2019/07/12 14:37

イナミツ印刷のWebショップが、1周年を迎えました。
カレンダーも年賀状も、基本年1回しか交換したり投函したりしない季節ものですが、おかげさまで公開から1年という節目を迎えることができました。ご注文頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この1年間でご注文頂いたオリジナルフォトカレンダーは、やはり誕生日や記念日等、特別な日のプレゼントや記念品としてご依頼頂いたものが一番多かったように思います。
プライバシーの都合上ブログではご紹介できないのが本当に残念なくらい、幸せいっぱいの家族写真やお子様の写真、ペットの写真等々。愛情あふれるお写真には、こちらも思わずほっこりさせてもらっています。

それから、ご自身の写真やイラストを使った、ご自身の作品集ともいえるカレンダー。
まさに作者の「こういう作品を撮りたい、描きたい」という信念が凝縮された集大成には、その人にしか創れない、特別な世界観とエネルギーがあります。

当初は個人の方向けに、1部から気軽に作れるサービスとして始めたものですが(今ももちろんそうですが)、複数の企業様からノベルティとしてカレンダーをご依頼頂けたのも、ありがたくも不思議なご縁でした。

世間では毎年大量のカレンダーが売られたり配られたりしていますし、自分の写真でオリジナルカレンダーを作れるサービスも他に多くありますが、1年間という短くない期間を一緒に過ごすアイテムだからこそ、これからも各々の写真に込められた想いに寄り添いながら、それをカレンダーという身近な姿に具現化するお手伝いをしていけたらと思っています。
そして、候補写真を撮ったり採用写真を選んだり、「自分で撮った写真でカレンダーを創る」課程の体験自体も、ひとつのいい思い出として心に残ってくれていることを願っています。